categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category手芸★洋裁★あきらmaid★

振袖リメイク 着物ドレス

trackback0  comment0
成人式の時に買って貰った振袖

そろそろ・・・お歳的に着れません(笑)

なんで!思い切って!

ドレスにリメイク~( ´▽`)ノ 

    5633423_93000506_1large.jpg
    じゃじゃ~ん♪ どうよ? いいでしょ?(笑)
  振袖ドレス 002 振袖ドレス 003 振袖ドレス コサージュ
    袖だった絞りと 刺繍の柄を 裾に持ってきました。
    毛皮も成人式様の襟巻きをリメイク(-ω☆)
    コサージュは グラニーBagと同じ レザーで作ったコサージュです★


    勿論!Bagも合わせて作りましたョ~っっ
    残り布がとても少なくて
    縫い合わせて・・・縫い合わせて・・・苦労しました・・・・。

    柄合わせも・・・・(´Д`|||)

    kimono001.jpg

    kimono002.jpg

    図書館で組紐の本を借りて
    初めてやってみましたが・・・・難しかった・・・。

    結婚式とかに着て行きますが
    かなぁ~り好評デス( ∇)ウフフフフ

    間違いなく 鼻高ぁ~くなっちゃいます(爆)


    箪笥に眠ってる 着物で是非(-ω☆)
category手芸★洋裁★あきらmaid★

Men's パンツ(´Д`|||)

trackback0  comment0
最近・・・自作の服が評判であります(-ω☆)

自宅に 突然!押しかけて来ては
山賊のように 掻っ払ってゆく・・・うちの女家族や

友人から 頼まれたりします★

お洒落men'sパンツって

型紙付きの洋裁本・・・あんまり無いですよね?
アタシが知らないだけか?(´Д`|||)

先日 どうしても!と頼まれて探したものの・・・。
まったく見つからず。

仕方なく いらないパンツを持参して貰い。

そいつを解体して 型紙をおこしました★★★

ちなみに洋裁本・・・クライムキさんが苦手です(笑)
たぶん 購入するとか 参考にするとか 無いデスヽ( ´¬`)ノ

解体したパンツは
men'sブランド アバハウス製
mens001.jpg

mens002.jpg

うんうん上出来(-ω☆)

初めてのmen'sパンツ
チャックの付け方が

左右逆だけどな!!!(爆)

category手芸★洋裁★あきらmaid★

ジレ★ベスト

trackback0  comment0
独学なのに・・・
意外とやれるじゃない ワタシ!!!(0ノ*)オーホホッ

てな・・・感じで 調子こいちゃいました。

すっげーーー薄いニット地で

ドレッシィィィィ~な!!!ジレ作成
      blackジレ 001
どうョ!(( ̄δ・ ̄)ホジホジ 天才かと思った!

      blackジレ 002

ドレープたっぷりのサイドポケットが良いでしょ?

      blackジレ 003

ちゃんと おケツも隠れますョ(-ω☆)


勿論 独学なので(´Д`|||)
型紙付きの洋裁本で作ってますが・・・。

お洒落な感じだと

知識があって 当たり前!!!

前提の本ばっか・・・ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛

もう少し
初心者への配慮をお願いしたいですョ・・・。

にしても これは縫うのが大変でした・・・。

うちの2万円でおつりがくる・・・ミシンのスペックには合わない・・・(´Д`|||)

良くやったョ!ワタシ★★★

category手芸★洋裁★あきらmaid★

ワンピース!

trackback0  comment0
そろそろ・・・家中が・・・Bagだらけ(´Д`|||)

ついに!洋裁に手を出す!

あきらmaid★ワンピース

onepice001.jpg
重ね着目的 シースルーワンピース デニムとの相性抜群★★★

dots onepiece001 dots onepiece002
ストレッチ素材(ポロシャツみたいな生地) 水玉模様
胸下切り替えワンピース★この袖のギャザーがカワイイ↑


どちらも梅雨時期に

大活躍してくれました(´ε` )

ほんと・・・水玉模様を愛しています・・・。
category手芸★洋裁★あきらmaid★

Bag! Bag! Bag!

trackback0  comment0
袋モノを愛しております(/・ω・)


うちのばぁ~さんも
袋モノを好んでおりました。

これは・・・遺伝子がなせる技なのか!


歴代★あきらmaid★袋モノ一挙公開(笑)

2way 001A bag 001B bag 003C

A 水玉模様大好き(´ε` ) 2way持ち手Bag
B ハーフパンツを作った残り布で 縦長miniトートBag
C 白×黒のチェックとか 市松も好き★★★ miniトートBag

bag 002D bag 004E yukatabag001.jpgF

D isopan兄貴inユザワヤ ぞう柄トートBag
E 黒×水玉 リバーシブル マルシェ
F 浴衣地で作った 夏祭り用 グラニーBag

kinoko001.jpg kinoko002.jpgG usagi 001H

G ハマッているキノコ柄
フリルシャツみたいなデザインで作成(-ω☆) 大容量トートBag     

H アタシの様に黒を心から愛するヽ( ´¬`)ノ
  お友達の娘さんに贈る うさちゃん上履き入れ

   usagi 002 手が動きますョ♪ 


bagを作っては Bagを作り・・・。

随分 布を扱う練習になったと思います(-ω☆)


New «‡Top» Old
