categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryその他 お菓子

混ぜるだけ簡単!もっちもち バナナブレッド 作り方

trackback0  comment--

混ぜるだけ 簡単!

バナナブレッド
であります(-ω☆)キラリ
バナナブレッド

バナナブレッド・・・て聞くと

あんまり美味しそうじゃない。。。と思っているアナタ!

そんなことはありませんョ!!!

超~美味であります

食べたことがないアナタ・・・可哀そうに(-公-;)

型を変えれば こんなに素敵(´ε` )チュッ♡
バナナブレッド

真ん中に小さいグラスを置いて花を添えても素敵です。

バナナブレッド

お客様のもてなしにも十分通用しますョ!!!


特に 強力粉 を使用したレシピは どれも本当に美味しい

もっちもち! ヤミツキになること間違いナシです!

そのままでも十分楽しめますが・・・はちみつ を是非かけてください

後悔はさせません(笑)

バナナ嫌いのうちの息子さえ・・

これは大好き

本当に簡単に作れるので 

是非試してみて下さい。



【材料】※パウンド型1台分

強力粉・・・170g
砂糖・・・170g

卵・・・1個
バター・・・85g

塩・・・小さじ2/3

バニラエッセンス・・・少々
ベーキングパウダー・・・5g

バナナ・・・3本 (皮が かなり黒くなっているものが お勧めです)
バナナブレッド
今回使用したバナナは こんな感じ もっと黒くて良いです。

くるみ・・・適量(お好みでどうぞ)

 ※今回は無かったので 入れませんでした(笑)
   ナッツ類なら 大抵合うと思います。



【作り方】

01.バナナは皮をむき マッシャーなどで潰す。

バナナブレッド
   ※我が家は息子がバナナ嫌いなのでマッシャーでピューレ状にします。

こんな感じ
バナナブレッド

  お好みで良いので フォークなどで荒く潰してもOKです。

   ※ 完成した生地が黒っぽくなるのが嫌な人は
      レモン汁を少々くわえて変色を防ぎましょう。


02.バターを溶かして 砂糖をくわえ混ぜます。
  なんだか ザラザラした感じで 大丈夫なのか?と思いますが(笑)
   大丈夫です(-ω☆)

03.02に 軽く溶いた卵をくわえ ハンドミキサーなどで混ぜる。
バナナブレッド
ザラザラバターと砂糖も問題なくなります。


04.潰したバナナとバニラエッセンスをくわえ 更に混ぜる。
バナナブレッド

この時点で もう良い香りがします。


05.塩・ベーキングパウダー・強力粉をふるいにかけて入れ良く混ぜる。
バナナブレッド


※ナッツ類を入れる場合は このタイミングで入れて下さい。


06.オーブン余熱180度/45分~50分

バナナブレッド

  上部が こんがり美味しそうに焼けたらOKです。
  
  こんがり焼くと サックサックになります。

  中はもっちり 外はサックサック 美味しいですョ。


07.オーブンから出したら すぐに型から外して完成~♪
バナナブレッド


そのままでも 十分美味しいですが

お気に入りの紅茶を入れて

はちみつを添えて 頂いてみて下さい。


バナナブレッド

(゚~゚)いただきま~す♪


 
http://akirajyou2.blog41.fc2.com/tb.php/35-39396766
